Logo sec

USJのドラクエ・アトラクションの詳細発表 「戦士」「魔法使い」…職業選びモンスターとバトル

2017/02/10

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は2月10日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を楽しめるアトラクション「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の詳細情報を発表した。「戦士」や「魔法使い」などの職業を選んでモンスターとの戦闘が体験できる。3月17日から9月3日までの期間限定。

手に武器を持ちながら動き回る「ウオークスルー型」のアトラクションで、仲間と迷宮を進み、職業によって異なる武器や呪文を使ってスクリーンに投影されるモンスターと戦う。経験値を積むと「レベルアップ」する。

201702101943_1.jpg人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションのイメージ図((C)ARMOR PROJECT、BIRD STUDIO、SQUARE ENIX)

「ドラゴンクエスト」ロトシリーズをテーマにしており、「ドラゴンクエストⅢ」の結末から「ドラゴンクエストⅠ」につながる間のオリジナルのストーリーが展開される。

自分の「職業」を選択、武器を持って冒険

ゲーム同様「戦士」や「魔法使い」などの職業を選択。武器を手に仲間(パーティ)と協力しながら歩みを進める。アトラクション内では、武器がそれぞれの職業仕様に変化。呪文を唱えると、自身の能力でモンスターを攻撃することができる。

徹底的にクオリティにこだわり再現された迷宮

城の入口に到着すると、国王からの依頼を受け、冒険の世界に。仲間とともに細部にまでこだわったダンジョン(迷宮)を進み、次々と迫るモンスターに向かって武器を振りかざし、一撃を放つ。

モンスターを倒し、経験値をためて「レベルアップ」

モンスターを倒し、経験値を積むことで「レベルアップ」。自身のステータス(能力)が上がり、より強さが増していくことで「ドラゴンクエスト」の醍醐味である“成長”をリアルに実感できる。

待ち時間を短縮して、優先的にアトラクションを楽しめる時間指定3種類の「エクスプレス・パス」を2月14日(火)から販売する予定。エクスプレス・パスには、 特別な技でバトルに挑める「上級職」の選択権がついたパスもある。
 

あわせて読む

COOL JAPAN

もっと見る
「COOL JAPAN」の記事をもっと見る

テーマパーク

もっと見る
「テーマパーク」の記事をもっと見る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

もっと見る
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の記事をもっと見る

エンタメ

もっと見る
「エンタメ」の記事をもっと見る

ゲーム

もっと見る
「ゲーム」の記事をもっと見る