Logo sec

東京・台東区が「食べログ」に特設ページ 上野・浅草のグルメなど紹介

2017/12/13
東京都台東区がレストラン検索・予約サイト「食べログ」に掲載した特設ページのイメージ(パソコン版)

 東京都台東区は、インターネットのレストラン検索・予約サイト「食べログ」に、区内の観光スポットや見どころなどを掲載した特設ページを開設したと発表した。開設期間は来年3月末まで。区によると、こうした試みは都内初という。

 特設ページは日本を代表する観光地である「上野」や「浅草」「谷中」といった江戸情緒あふれる見どころをカバー。グルメ情報だけでなく、レトロな雰囲気が漂う「谷中銀座商店街」や、プロが使う調理道具がそろう「かっぱ橋道具街」、上野動物園のジャイアントパンダ「シャンシャン(香香)」、世界文化遺産に登録された「国立西洋美術館」など多彩な情報を掲載した。

 区によると、「食べログ」は85万店以上の飲食店情報を紹介する国内最大級のレストラン検索・予約サイトで、月間19億以上のページビューがある。特設ページ開設の狙いについて区は「多くのユーザーに飲食と観光を含めた情報を効率よく発信できるメリットがある」と指摘。そのうえで、「区内の回遊性向上と誘客促進を期待する」と話している。

あわせて読む

COOL JAPAN

もっと見る
「COOL JAPAN」の記事をもっと見る

訪日プロモ

もっと見る
「訪日プロモ」の記事をもっと見る

旅行業

もっと見る
「旅行業」の記事をもっと見る

グルメ

もっと見る
「グルメ」の記事をもっと見る

インバウンド

もっと見る
「インバウンド」の記事をもっと見る

食べログ

もっと見る
「食べログ」の記事をもっと見る