Logo sec

ミスドが朝食・昼食メニュー強化 パイやトースト、17日から

2017/11/16

 「ミスタードーナツ」を展開するダスキンは15日、食べ応えのあるパイやトーストなどの新商品11種類を17日から発売すると発表した。ドーナツの売り上げが低迷する中、おやつ目的だけでなく、朝食や昼食などの食事需要を取り込む。

「ミスタードーナツ」の新商品

 新商品はクラムチャウダーを包んだパイや、ツナサラダやタマゴサラダをのせたトーストなどで価格は172~270円。店内で食べる場合は注文を受けてから専用オーブンで焼き上げる。

 また、現在66店舗で販売するピエトロのソースを使ったパスタメニューについて、2018年2月から取扱店を約600店舗に拡大する方針も明らかにした。

 ダスキンのドーナツを含む飲食事業の売上高は、平成29年9月中間連結決算で前年同期比9・6%減の183億円と苦戦が続く。新メニューの投入で巻き返しを図る考えだ。

あわせて読む

COOL JAPAN

もっと見る
「COOL JAPAN」の記事をもっと見る

飲食店

もっと見る
「飲食店」の記事をもっと見る 「飲食」の記事をもっと見る 「菓子」の記事をもっと見る 「食品」の記事をもっと見る