Logo sec

夏休みの旅行人気エリア ベスト5はここ

2016/07/12

宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」を運営するLoco Partners(本社・東京都港区)が2016年夏休みの旅行人気エリアランキングを発表した。

  • 【関連サイト】Relux

7月15日(金)~8月31日(水)の国内旅行の予約人泊数4,984人泊をもとに順位を決めた。

うち訪日客の人気ベスト5(県単位)は、以下のとおり。なお、同サイトの場合、予約者は台湾を中心とした中華圏の訪日客が中心。

北海道 34.9%
神奈川県 10.8%
佐賀県 9.6%
静岡県 6%
兵庫県 6%

温泉地が人気

首位は北海道。ニセコや洞爺湖など札幌エリア以外では2泊3日など連泊での宿泊予約も多いという。スキーのみならず、夏の避暑地としての人気の高さが証明された。

2位は神奈川県。東京から気軽に出かけられる温泉地・箱根を擁する強みか。

3位は佐賀県。福岡からも比較的アクセスがよいことに加えて、1年を通じて竹崎カニを味わえるたら竹崎温泉、太良獄温泉が注目を集めているのだという。

4位は静岡県。伊豆・熱海の温泉街への予約が人気の要因。予約数だけで比べると5位の兵庫県と同率だが、金額ベースで兵庫を上回った。

5位は兵庫県。有馬温泉街や淡路島が人気。淡路島は、オーシャンビューの宿泊施設がとりわけ人気で、こちらは中国・台湾の訪日客を中心に注目を集めているという。

 Loco Partnersでは、「全般に日本有数の温泉地がランクインする結果となった」としている。

Loco Partners

所在地:東京都港区新橋5-13-1 新橋菊栄ビル9階

代表者:代表取締役 篠塚孝哉

資本金:9億1000万円(資本準備金含む)

設立年月日:2011年9月1日

登録免許:第三種旅行業(東京都知事登録旅行業 第 3­6623 号)

事業内容:旅行業

URL:http://loco-partners.com

あわせて読む

北海道

もっと見る
「北海道」の記事をもっと見る 「温泉」の記事をもっと見る

神奈川県

もっと見る
「神奈川県」の記事をもっと見る

佐賀県

もっと見る
「佐賀県」の記事をもっと見る

兵庫県

もっと見る
「兵庫県」の記事をもっと見る 「FIT」の記事をもっと見る 「宿泊」の記事をもっと見る