Logo sec

東京・池袋に訪日客向けラーメン その名も「鶏BUSHI」

2016/07/08

201607081544_1.jpgイートアンド(本社・東京都港区)は、7月8日(金)から「四代目ねかし魚介とんこつ肉そば池袋西口店」で、インバウンド向けラーメンを売り始めた。その名も「鶏BUSHI」。

同店は同社が、池袋だけで展開している店。訪日客が多いエリアで、店内に刀や和傘を展示するなど、そもそも”和風”を楽しめるしつらいにしている。

チキンのラーメンのリクエスト

同社広報IR担当によれば、「台湾、香港、中国からのお客さまに加えて欧米の方も多く、彼らからチキンのラーメンを食べたいというリクエストが多かった」という。

そこで今回開発したのが、この「鶏BUSHI」というわけだ。

サバ、鰹の混合節の厚削り節と豚骨スープを合わせた魚介と豚骨のWスープをベースに、米を加えてほどよいとろみを加え、ダイナミックで香ばしいチキンを載せた。

チキンは、数種の香辛料と醤油で下味付けし、鶏の皮目を強力粉をまぶして揚げることで皮はパリパリ、身はしっとり柔らかいことを実現した。さらに香味料の効いた甘辛タレにドボ漬けし、柚子七味をかけ風味豊かに仕上げているという。

また、トッピングにわさびを用意。途中から投入することで味の変化が楽しめる。

ちなみに、なぜBUSHI=武士と命名したか。「深い意味はない」(同社広報IR担当)そうだ。勢いのある命名が同店の特徴なのだという。

980円(税込)
 

店舗名 四代目ねかし 魚介とんこつ肉そば 池袋西口店
住所 東京都豊島区西池袋1-34-3
TEL 03-5956-8406
営業時間 月~木 11:00~26:00 金・土 11:00~28:00 日・祝 11:00~24:00
席数 14席

 

 イートアンド株式会社

「大阪王将」FC本部の運営、ラーメン専門店「よってこや」FC本部の運営、太陽の恵み味「太陽のトマト麺」FC本部の運営、ベーカリーカフェ「R Baker Inspired by court rosarian」FC本部の運営、加盟店向けの食材の製造・卸及び販売、全国の生協・量販店向けの商品の製造及び販売

あわせて読む

飲食店

もっと見る
「飲食店」の記事をもっと見る 「飲食」の記事をもっと見る

ラーメン

もっと見る
「ラーメン」の記事をもっと見る 「池袋」の記事をもっと見る 「和食」の記事をもっと見る