Logo sec

「はとバス」6代目イメージガールは女子大生の浅古あいりさん

2017/04/19
201704191237_1-300x0.jpg「はとバス」の6代目イメージガールに決まった浅古あいりさん(はとバス提供)

はとバス(本社・東京都大田区)は、グループの6代目イメージガールに東京都出身の大学生、浅古あいりさん(20)が決まったと発表した。今後、全国で配布されるグループのパンフレットやポスターなどで専属モデルを務める。

浅古さんは身長160センチ。2016年度のミスキャンパス・準ミスキャンパスに選ばれた女性から日本一のミスを決めるミスコンの全国大会「Miss of Miss 2017」では準グランプリを受賞した。はとバスは起用理由について「まじめさがにじみ出ており、はとバスの安心安全をアピールするのに最適だった」としている。

応募総数約150人の中からイメージガールに選ばれた浅古さんは「はとバスをもっと多くの人に好きになってもらえるように精いっぱい努力したい」と抱負を語っている。

はとバスでは2006年からイメージガールを登用。「男女問わず幅広い年齢層に好感を持ってもらえる清楚で親しみやすい女性」を選考基準にしており、書類選考のほか制服姿の撮影などの審査を経て決定する。

あわせて読む

はとバス

もっと見る
「はとバス」の記事をもっと見る

旅行業

もっと見る
「旅行業」の記事をもっと見る